一年を振り返る

晦日です。


やはりこれをしないと、一年を終えられませぬ。


今年はどんな年だったか、と聞かれれば、


”楽しかった”のは間違いないです(*^-^)v



ライブに始まりライブに終わるという一年(笑)音楽への関わりが、深くなったように思います。


夏のドラム合宿はすごく大きな意味を持っていて、


音質やリズムに対して以前よりも敏感になったし、新しい人たちとのつながりもできました。


合宿メンバーでの忘年会は楽しかったです( ´▽`)/


発表会に出ることも決まり、他の楽器、ボーカルと一つの”音”を作ることの難しさも実感しました。


つか発表会、うちのバンド大丈夫か??(; ̄- ̄)


去年もたいがいライブに行ったのですが、今年はたぶん倍くらい行ったのではないかと(笑)


プライベートは充実していました。



浮いた話はありませんが(苦笑)



仕事の方はというと・・・”何が残せたか”とか、”何が出来たか”とか考えると、正直よくわからんです。


新しい実験系を起ち上げて、新しい変異株を単離して。今走っているプロジェクトにも、それなりに貢献してるとは思う。

夏に開いた研究会もおおむね好評で、来年も開く予定。秋のサイエンスアゴラでは、一般から科学へと向けられる目を直に感じ取ることができた。


・・・冷静に書き綴っていくと、まぁそれなりに仕事は進んでいるようでもあるが・・・なーんかしっくりこないのよねぇ。


まぁ、仕事に対するこのなんとなく”もやもや”した感じは今年始まったものではなく、結構前からで。しっくりこない原因がここにあって、それで自分の力を100%は出し切れてないのもわかってて。


”これをやりたい!”って気持ちと、”これをやらないと”ってコトのバランスが、なんか悪い。


以前に比べるとマシにはなってきてるように思うので、来年はもちょっと良くなるかな(´・ω・)



年末年始、しっかり寝れば治るかも(笑)



なんとなくもやっとした中で、音を通じてたくさんの笑顔と元気を下さった方々、一緒に楽しくお酒を飲んで下さった方々、その全てが私にとって原動力となりました・・・



ホンマ、感謝ですm(__)m



2012年、あと数時間ですね。



来年は、いろいろなんとかしたい。いろいろ。



ということで、長くなりましたが・・・



みなさま、良いお年を( ^-^)



追伸 今年最後の夕陽、美しかったです。